島根の水族館 アクアスも入館者が増えています。

アクアス

島根県立しまね海洋館は今年開館20周年を迎えました。

4月17日から20周年のイベントをいろいろ計画されていましたが
コロナのために、休館となり、
ご依頼をいただいていた20周年記念のバルーンの飾り付けも
今月になってやっと行うことが出来るようになりました。

アクアスのカレンダー

8月の16日まで飾り付けをしております。

1階の入り口には
天井まで届く飾り付けをしています。

設置の日は休日でしたし、打ち合わせの日も平日で
すでにコロナで多くの感染者が出ている頃でしたので
入館の方が沢山おられるのを見ていませんでしたが、
昨日は連休最後の日でもあり、久々に駐車場もいっぱいで
館内も多くの方が、バルーンの前で写真を撮ってくださり
にぎわっていました。

メンテナンスに週一で行っています。
皆さんがバルーンにどうしても触られるので
萎んだり、壊れたりする部分が出ますが、
此処では、風船大好きなお子さんのために
注意書きとかで、触ってはダメ
は行っていません。


嬉しそうに風船に触って、写真を撮られているご家族ずれも
おられましたが、
中には酷くたたいたり、足でけったりする方もおられて
それを観ると 作った側のものは悲しくなります。
皆さんが、最後の日まで喜んでいただけるように
少しだけ、優しく取扱いをしていただけると喜びます。

メンテナンス後の写真

写真が上手く撮れたいませんが、
ペンギンがやはり触りやすいので
萎んだり、土台が壊れたりします。
見ていると、ペンギンやシロイルカにパンチをしている方もおられました。

優しくしてほしいとペンギンバルーンも言っていました。

アクアス館内はコロナ対策をしています。
ほとんどの方が、きちんとマスクをされて、密にならないように
見学されていましたが、中には
あれ?と思われる方もいらっしゃいました。
折角のアクアス 楽しい思い出を作っていただきたいです。

これから、アクアスや島根県の観光をなさる方へ

アクアスからのお願いの動画があります。

感染防止を守って
楽しい思い出を作っていただきたいです。

8月4日には

みなみレポーターがアクアスからLIVE配信

をする予定です。
楽しみです。

海と日本プロジェクトより↓

しまね海洋館アクアスから8月4日(火)にライブ配信。

シロイルカのパフォーマンスや水族館の裏側を、おうちにいながら楽しめます。
ただいまシロイルカに関する質問を大募集!みんなの知りたいシロイルカのギモンを、みなみリポーターが飼育員さんに聞いちゃいます。

第1部 10:00~10:50(予定)
 シロイルカ生パフォーマンス&シロイルカ質問コーナー どんなパフォーマンスが飛び出すのかな?
第2部 14:00~14:30(予定)
 水族館の裏側 探検ツアー! 普段は見ることのできない水族館の裏側を生配信!

バルーンの飾り付けは16日までです。
是非、一緒に写真をお撮り下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする