自死にヘリウムを使用し亡くなられた方のご家族から連絡をいただきました。

昨日、BLUESKYのショップサイトに

メールをいただきました。

お兄様がBLUESKYから購入されたヘリウムガスで

自殺をなさったとのことで

販売をしないようにして欲しいとの内容でした。

Amazonなどで簡単に購入できないようしていただきたくご連絡させていただきました。
もう少し販売時に購入の制限等していただきたいです。
そちらのせいでないのは重々承知ですがご検討のほどよろしくお願いいたします。

ご家族のお気持ちは痛いほどわかります。

ヘリウムさえ購入しなかったらと思われていることも

そして、本当はそれが一番の原因でもないことはわかっておられることも

BLUESKYがはじめて警察から

BLUESKYからの商品で自殺されたのでと報告があり

購入の詳細を調査されたとき

1週間ほど、眠れませんでしたし、胃がきりきりと痛みました。

販売をやめようと真剣に思いました。

今も昨日のメールから

胃が痛み、食欲がありません。

ご家族の悲しみを思うと胸が張り裂けそうです。

その時の気持ちを後にブログに書くと

ショップさんがそんなに悩んだり、自死後に迷惑をかけるなど知らなかったと

自殺を考えていた方から連絡をいただいたり、親族からも心配して連絡が入りました。

ヘリウム自殺

https://ameblo.jp/aoisora30/entry-11024443019.html

自死の方の操作で電話された刑事さんの言葉

3月.4月は季節の変わり目なので、心の悩みを持たれる方が多いのか、警察からのお問い合わせが増えています。そんな中でとても優しい刑事さんの言葉で癒されました。自殺を思いとどまっていただくために何が出来るか悩みます。

ヘリウムの純度を気にしている方、もう一度考え直して見ませんか?島根のバルーンショップ

バルーンタイムを使用しての自殺を考えている方の多くが、ヘリウムの純度や梱包方法を質問されます。そんな質問へお答えするときとても悩みます。そんなバルーン屋の愚痴です。

お客様あなたの命は大切です。アメブロ記事

https://ameblo.jp/aoisora30/entry-12445187718.html

それからずーと悩みながら

ヘリウムを販売している理由は

私たちは風船を膨らますためにヘリウムを販売しています。

風船は夢や笑顔をつくる素敵なものです。

それを仕事にしていますので、

間違った使い方をされる方へも気持ちは出来るだけ伝わるように

お知らせしながら

夢をかなえたり、笑顔になっていただける日本をつくるお手伝いを

したいからです。

BLUESKYが販売をやめたとしても

今、自殺を考えている方は、どんな方法をとっても購入されます。

もしかして自殺に使われるのではと思われる?

純度や、箱入りを何度も確認されるお客様へは

連絡をしたり、お話を伺ったりするように心かけています。

お客様あなたの命は大切です。に

詳しく書いていますのでそちらを是非読んでください。

amazonでヘリウムを購入されたお客様から

こんな書き込みがありました。

正しい使い方をしようとしないあなたへ

いけない使い方をしようとして購入しました。
自分と同じような使い方をしようとしている人が見ていると思いますので書きます。
購入を止める気はありませんが、あなたは本当に必要ですか?
購入した私が言うのもおかしな話ですがね

あなたがここまでたどり着いたという事は
とても苦しい思いがあったのでしょう。

そして色々調べた結果ここに来たと思います。
私は購入後にちょっと考えが変わりました。

「これがあるならいつでも楽になれる」
もうちょっと頑張ってみようそう思えました。
買ってからもう少しで1年です
これを使おうなんて思いもしなくなりました。

辛いことがあっても人間は2分違うこと(ゲーム等)に集中すると少し解消する生き物らしいです。
辛いことをずっと考えてはいけません。
考えそうになったら2分違うことに集中してみてください
この投稿をよんでやめてくださる方もいると思います。
BLUESKYからもお願いします。
どうぞ、ヘリウムを購入されましたら、風船を膨らましてください。
可愛い風船、おしゃれな風船沢山ありますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする