ラプンツエルランタンウエディングへのお問い合わせ【フライングランタン】

ラプンッエルのランタンウエディングの

フライングランタンへのお問い合わせが毎日のようにあります。

やっぱり素敵ですものね。

検索するとたくさんの画像が出てきます。

BLUESKYのブログも検索の1ページ目にあるので

とにかくお問い合わせが多い

ウエディングの演出です。

https://wordpress.com/post/masudafusen.com/1748

ウエディング演出の流行はめまぐるしく変わりますが、お二人にあった心に残る演出のお手伝いをさせていただきます。写真に映えるもの、ゲストの方が喜んでくださるもの、一番大切なのは結婚されるお二人の気持ちです。いつまでも想い出にのこる結婚式演出今回はラプンツェルになれるランタン演出の御紹介

お問い合わせで多いのが

  • もちろん価格です。

  • BLUESKYさんに施工してもらえますか?

  • 自分たちで準備するものは

  • 自分たちで設置できますか?

の4点が多いお問い合わせです。

1.の価格は

風船は大きな風船にヘリウムを入れて浮かばせます。

この春からヘリウムがとても高くなっています。大きな風船を浮かばすためには大量のヘリウムが必要となります。

そして、ランタンの光源を入れる袋と光源

LEDのキャンドルを使用しますが、こちらも株式会社テクノスさんが時間を掛けて研究したものです。 揺らいだり、点滅も点灯もリモコンで操作します。

風船がフワフワ浮くための専門家としてのヘリウム量や時間の経過を計算した作業など

プロとしての技術が必要となります。

また施工時間から最後にランタンを回収するまでの時間も掛かります。

そのためにはどうしてもお客様が思われているよりも高額になりますことをご了解下さい。

結婚式会場によっては施工をするために手数料を支払必要がありますので

それも加味されての価格となりますので、詳しい価格は会場さんとのお話し合い後に決定となる場合がございます。

一般的にはランタン1個2500円から4000円前後となることが多いです(参考価格)

最低30個からの演出となります。

2.全国どこでもBLUESKYが施工できるかとのお問い合わせですが

 島根県西部、山口県東部、広島県の北部ですとBLUESKYが施工できます。

それ以外の地域となりますと、別途交通費や宿泊費が生じます。

それでもとお望みでしたら全国どこへでも行かせて頂きます。

上記の地域以外ですと、専門的な知識を技術を持ったバルーン仲間を紹介できます。

この演出は下記の4箇所のバルーンアーティスト限定のものです。

きちんとした演出の勉強をした者のみが設定できるものです。

福岡、山口県 株式会社テクノス

広島県 からふる工房 

香川県 バルーンK

島根県 バルーンショップBLUESKY

この4ショップ以外の地域は

ご相談下さい。

3.自分たちで準備するものは?

先日、お問い合わせの方から

そんな質問がありました。

ランタンでの演出をご希望の場合は

まず、会場の担当者の方との打ち合わせをお願いします。

会場の様子をお知らせいただけると具体的にお話が進みます。

1どこでされるのか

披露宴会場なのか?会場の天井の高さや

2演出は何時からで、会の終了時間は何時かなど

細かくお知らせいただきたいです。

3風船を含まして、ランタンバルーンの演出までの風船と

BLUESKYの待機場所の確保をお願いいたします。

ランタンバルーンは最後は、こちらが回収します。

4.自分たちで出来ますか?

遠方であったり価格的に合わない場合

BLUESKYさんで材料を購入しますので、自分たちもしくは

近くのバルーン屋さんでそれで作れますか?と言われます。

まず、自分たちで作られるのは不可能です。

前述しましたように、大きな風船を膨らますためには大量のヘリウムが必要です。

ランタンを含めて丁度いいくらいに浮かぶためには専門的な知識や経験が必要です。

普通のリリースや会場内を自分たちで飾られるのは、大変でしょうが反対はしません。

ですが、このランタンバルーンに関しては正直難しいです。

また、お近くのバルーン屋さんに材料を持ち込んでは

そのバルーン屋さんに失礼ですし、そのような形での提供は行っておりません。

BLUESKYが行っているのは株式会社テクノスさんのフライングランタンです。

きちんと研修を受けたものが出来ますので、それ以外のバルーン屋さんには

そのお店の演出があると思います。

すこし、形や色具合が異なりますが、別の演出(こちらもBLUESKY可能です)で

ランタンの演出を行っておられるお店も多いですので、そちらをお探しの上

ご相談なさってください。

幻想的で美しい結婚式

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする