令和のローマ字表記は REIWAですか?LEIWAですか?

新元号 令和のローマ字表記は?

外務省は1日、新元号「令和」のローマ字表記は「REIWA」

明らかにしました。

この表記で日本と国交がある195カ国や国際機関に対し、新元号の決定を通知。

そうなんですよ。

5月1日からは

簡単に日時を表記するときにつかうローマ字の

昭和 S

平成 H ではなく

REIWAの「R」と表記します。

R1ですよ。

4月30日までは

H31年4月30日と書きますが

5月からは

R1年5月1日です。

R1ですよ。

REIWAこのことは

河野太郎外相は1日、新元号「令和」を外交ルートを通じて世界各国に通知したと明らかにした。外務省で記者団に「わが国が承認している195カ国と国際機関に通知した」と述べた。ローマ字表記は「REIWA」とした。今後、新元号に込められた意味を在外の日本大使館などを通じて各国に説明する方針だ。

在京の各国大使館と国際機関にはファクスで通知。「the new Japanese Era be called Reiwa(新しい日本の元号は令和と呼ばれる)」と記載した。4月30日に天皇陛下が退位され、5月1日に皇太子さまが即位される予定も盛り込んだ。

R1のバルーンで新元号に変わったことをお知らせしてもおしゃれですよね

R-1といえば

そう、明治のヨーグルト

インフルエンザ予防でBLUESKYは1年中飲んでいます。

インフルエンザが気になる季節に、室内環境を整えて免疫力を高める方法を考えてみたい、R-1とアロマのスプレーでこの季節を乗り切るには、バルーンショップを休めない私がとっている風邪、インフルエンザ対策

R1って書くたびに思い出しそうですよね。


令和関連のバルーンも増えてきました。

令和のアルミフォログラムのバルーン

令和ゴム風船

どちらも期間限定商品です。

気になる方はご連絡下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする